とある大学目指します

とある大学を目指すブログです 見ていかなきゃ自販機のお釣りを取り忘れるでしょうね ちなみにブログ超初心者なんで無茶苦茶読みにくいと思います ごめん

いいからやれ

今日から「いいからやれ精神」で勉強してみてます
まあ今日あるお偉いさんの話を動画で聞いたのですがやるべきことをごちゃごちゃ考えずに無心でやるべきなのだそうです
まあやるべきことをやるっていうのは当たり前なんですが、それに対して「何故俺はこれをやらなければならないのか」とかそういう理由とかを考えはじめない方がいいということらしいです
まあ自分も勉強していて「今これやるんだったら先にあれやった方が良くね?」とか考えはじめてそれがどんどん連鎖し始めて結局何も出来なかったなんて事がよくあります
Youtubeで見たい動画見てて関連動画とかクリックしてたらいつのまにかすごい時間がすぎてたみたいなもんですわ

要は一つの目的を達成するまで止まらないロボットになれってことですかね